明けました!今年もよろしくっ!

  • 2016.01.08 Friday
  • 23:35
ぎやまん亭を冬コミやら例大祭やらで知ってしまった皆さま!

明けましておめでとうございますっ
今年もまたまたよろしくお願い致しますっ

まったくH.P.上では活動してないように見える
この「ぎやまん亭」、

しっかり活動しております!

…動きが鈍くなってるのは否定できませんが。

1月は17日(東京ビッグサイト・艦これ)・31日(福岡・東方大九州祭)の2回
イベント参加の予定です。

お近くの方もそうでない方も、イベントに参加された際は
ぜひお立ち寄りくださいますようお願い申し上げます!

作品の一つ一つに心を込めて、決して後悔のないモノをと製作しております。

では。
また新しい出会いが良い出会いとなる1年でありますように!!

Qoooのにっきにき261

  • 2015.05.08 Friday
  • 23:53
お久しぶりです!
きっかり7ヵ月ぶりのぎやまんブログ更新です(;´∀`)

2015年度 「東方例大祭」は明後日5月10日、母の日開催されますよっ!!

それにむけて、明日の午後宮城を出発いたします〜\(^o^)/
久しぶりの上京にドキドキですわ
Qoooは最近夏コミは出れてないので東京に行けるのは例大と秋例大、それと冬コミの3回ぐらいですね

今回も色被せグラスの新作が出ますよ!!!( *´艸`)
それも2種類!!!!!
売約もついているのもあり、数も少なめですので気になる方はお早目のご来店を
お待ちしております〜(^o^)/~
詳しくはばあやんのTwitterをどうぞっ!
 

Qoooのにっきにき260

  • 2014.10.08 Wednesday
  • 01:05
皆様〜、ぎやまん亭秋企画・お米販売始まっておりますよ。
ぜひぜひご参加くださいませ‼

さて、近づいてきました「紅楼夢」
今回もいろんな限定品を色々ご用意しております!
一品ものもチョコチョコありますので、ゆっくりしていってくださいね(*´ω`*)

これから年末の冬コミにむけて、ほとんどが「東方」イベント
最近新作を作ってないので、なにかご要望があれば答えていくのも楽しいかも?!
コメントで気軽にお願いします〜(^o^)/
 

Qoooのにっきにき259

  • 2014.10.05 Sunday
  • 01:38
始まりました!秋企画!!

行楽の秋ですからね、想像力フル稼働して行っちゃってくださいませ!
そうですね、私はローマかパリですかね〜(*´ω`*)ヨーロッパ行きたいですっ

それから、お米もついに収穫間近です!
こちらも企画始まりましたよ〜(^o^)/
相変わらず大衡産お米はプリプリしていますよ!
土鍋のある方はぜひ炊いてみてほしいです〜
キラキラしていてホントに美味しいんですから!
キャラを考えるのが大変な方はノーマルでとにかく一度注文してみてくださいませ( *´艸`)
 

Qoooのにっきにき258

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 00:23
ぎやまん亭でもグラスにしました「ほっぽちゃん」
カバンにもなっています
ワタクシQoooのpixiv内「BOOTH」でも販売しております〜(*´ω`*)





他の深海棲姫でもリクエストあれば描きたいですね
あ レ級も販売しておりますのでよろしくどうぞ〜(^o^)/

Qoooのにっきにき257

  • 2014.09.08 Monday
  • 02:30
今日は大衡村の「村民運動会」でした〜(^o^)/

中学生は7時集合、弁当持ちという事で5時ちょっと過ぎに起きてお弁当作りです(;´∀`)
そのときは結構な雨量だったので、
「…これは中止か?」
と思っていたのですが、まさかの開催をつげる花火が打ちあがりました。
(天気予報をきちんとチェックしてれば「まさかの」ではなかった(*´Д`))

午前中はどうしても仕事が詰まっていたので見に行けませんでしたが、行ってみたら中学生の競技は
午後が中心だったので一安心。

バカ親と言われようが、一人っ子の行事はすべてが最初で最後ですからっ!見逃したくないのですよぅ|д゚)

また、わが『八鍬の杜』がある衡上地区は毎年綱引きでは上位に食い込む強豪?チーム。
農業で鍛えた筋肉…いわゆる「農筋」&足腰の強さが売り(^o^)/
私も参加した去年は優勝しましたから、ぜひとも応援したかった!

しかし!

今年は!

残念ながら2回戦敗退〜<(_ _)>
コーさん、20kgの減量は時期的に早かったっすねっ!
来年に期待です(*´ω`*)…「太れ」って言ってるわけではないですよ?!

色んな世代の人たちと知り合いになれて、どんな人がうちの地区には住んでいるのか…というのを知ることができる。
こんな機会はこういった小さい村だからこそできる、いい行事だな…と最近は思うようになりました。

うちのぼんずが所属するクラスは総合2位の大健闘でした!来年はもっと貢献できるといいね!

また来年も楽しみです〜( *´艸`)

あ、そろそろ秋企画開催いたしますよ?!ジューンブライド企画に参加された方々は要チェックです〜!

Qoooのにっきにき256

  • 2014.08.24 Sunday
  • 23:46
夏コミも終わり、同人活動一応ひと段落〜って感じです

忙しすぎた7月〜8月半ば、農作業の細かいお手入れがすっかりご無沙汰で
雑草やら薬蒔きが大変なことになっております(;´∀`)



最近お米のこうべが垂れてきましたね〜
実ってきたようです(*´ω`*)

今日もハウスの水撒き
そばの水路に水が来ないので田んぼに汲みに行きます


カエルがじっとこちらを見つめる…
逃げないのね( *´艸`)


暑い日差しの中アンパンマンが水汲み

や、麦わら帽子かぶった私ですけどっ



爽やかな夏のお花
薄紫が多いですが白発見!涼やかです〜

午後は万葉まつり
いろいろなお店が出てました

中でも美味しかったのは「キンコン館」のモツ煮〜( *´艸`)
トロトロのモツがたまりません!
鍋で買いたい(^o^)/

トヨタもありますしね、どんどん盛り上がっていくと思いますよ?!
来年も楽しみです

Qoooのにっきにき255

  • 2014.08.18 Monday
  • 00:21
夏コミ、お疲れ様でした!!

今年も夏はQoooは参加せず、ばあやんが頑張っていってきてくれました(*´ω`*)

今年は去年よりは過ごしやすかったのかしら…?
皆さまのご満足いただけるものは作れたのか…??

いつも目の前にしてからオタオタしてしまうのですが、ことしもようやく終了…

来年はもう少し計画通りに7月中に作業を終わらせたいわね〜(=_=)

冬コミもまた東京で会いましょう(^o^)/!!!

Qoooのにっきにき254

  • 2014.08.07 Thursday
  • 23:38

もー、毎日暑いですねっ

近所のお祭りで可愛い打ち上げ花火発見。パステル調なんだなぁ(*´ω`*)
しかもこうして写メをみてみたら光が…ハート形にっ!!
なんだかとってもうれしい気持ちになりました

さて、もうすぐ恒例の一大イベント、
夏コミが近づいてきましたね〜( *´艸`)

今年もわたくしQoooは宮城に待機、お盆用の花束を作ってみんなの帰りを待つのです。

どうか夏コミに参加される予定の皆さま、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(^o^)/
いつ何のブースで何を販売するかは近日ばあやんがアップすると思いますのでこうご期待!

Qoooのにっきにき253

  • 2014.07.22 Tuesday
  • 23:47
暑いですな〜
八鍬の猫たちもグダグダです(;´∀`)




木陰にそよそよ…風が気持ちよさそうです





ちょっとノスタルジックに…  



一瞬天に召されたのかと思っちゃったよ〜(◎_◎;)




ママ猫、お口開いてますよ!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

参加してます(*´ω`*)

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM