Qoooのにっきにき252

  • 2014.07.13 Sunday
  • 23:59
ようやくスマホも修理から戻ってまいりました(*´ω`*)
これからも気になったことはどんどん写メ撮り撮り、UPしていきたいと思います!

昨日今日は福島に行ってきました〜
そこでの出来事はぼんずにとって何気にいろいろと経験したり考えさせられたりの
2日間だったと思います。
私もたくさん考えさせられましたが、結局は本人がどうしたいか、どうしていくか。
上からモノを言うのではなく、彼がどうなりたいかについて助言したり、補助したり、励ましたり。
中学生って、もっとできる事ってあるはず。そこを、伸ばしてあげるのが大人の役目なんだな…と思うのです(´・ω・`)
自分はナマケモノでしたが。
ほんと、大人って、子供に育てられるんだな。
…なっかなか育たない自分に腹が立ったり、落ち込んだりの毎日ですがね( *´艸`)

どの子も、子供はすばらしい。

Qoooのにっきにき251

  • 2014.06.24 Tuesday
  • 00:25
初の試み『ブライダル企画』無事終了いたしました!
かなり迷われた様子の方々が多かったので、
「今年はあまり参加者多くないのかしらねぇ…(´・ω・`)」
なんて思って少ししょぼぼんな感じでした

ですが、一夜明けて
「おおお〜!」

なんとか去年と同じくらいの人数で参加していただけました(*´ω`*)

ありがとうございます!!!

心を込めて一つ一つ描き上げていきたいと思います!


 

Qoooのにっきにき250

  • 2014.06.22 Sunday
  • 23:27
皆さま、ついに今日が夏コミ前のぎやまん企画最終日となっております〜(^o^)/

まだ締切の時間までありますので、悩んでる方は是非参加のほうご検討くださいませ!

実際作ってみると、本当に楽しいセットになっております
ばあやんのほうか、ぎやまんHPの方で実際に作った作品の画像が載っているかと思いますので
そちらを見ていただくとよろしいかと思われますっ

…作ってる方も楽しいんだから間違いない。( *´艸`)

Qoooのにっきにき249

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 16:25
6月15日、東京ではKeyオンリーイベントがあったのですが、
そちらでもぎやまんは参加しておりました〜

そこで頂いた一品がこちら



「風子」!!


いただいた方の名前が書いてなかったのですが、すぐわかりましたよ〜っ?!
しかも日本酒…( *´艸`)
美味しくいただきますよ!冷やして〜〜(^o^)/

今年もKeyのキャラ描きたいですー(*‘ω‘ *)
ぜひお待ちしてますよぴかぴか

Qoooのにっきにき248

  • 2014.06.15 Sunday
  • 22:32
今日は仙台、来ていただいた方々、お疲れしたっ!!
最近の常連様、そろそろお名前聞こうかなっ( *´艸`)…忘れやすいので名札でもつくろうかしら

初めて仙台コミケ来た〜という男性方も最近多くなりました 何でだろう?
そういう方々には『杜の奇跡』もお勧めしております(*´ω`*)
結構仙台以北から来ている方も多いのですね!
イベントにわざわざ足を運んでくださった方々にもっと楽しんでもらえるようなお店づくりをしないとな…
とあらためて思いました(´・ω・`)

さて今日は2回目のブライダル企画締切日でございます!

今のところまだまだQoooはエンジン暖気中って感じですわよっ‼
今日イベントに来てくださった方々もどんどん会員登録して参加してくださいませ!
その際は『仙台コミケで知りましたっ』と書いていただくと、嬉しいです(それだけかっ
3時締切もありますからね、焦らずじっくりお選びになってくださいませ〜(^_-)-☆

 

Qoooのにっきにき247

  • 2014.06.15 Sunday
  • 09:58
今日は仙台コミケです!
心なしか人少ない〜
あっ!サッカーだ!
くるわけないじゃん!!
おらも見たい!

Qoooのにっきにき246

  • 2014.06.14 Saturday
  • 17:53
ただ今1次締切に来てくださった方々の原画に取り組み中でございます。
今回いつもとは趣向を変えた企画でしたので、最近ご無沙汰だった方々からの参加もあり、
こちらも嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

2次締切も目の前ですので、今一度要項を確認していただいてお気軽〜〜にご参加くださいませっ(^o^)/

日々参加しやすいようにばあやんと国王が試行錯誤して企画を練っておりますので〜(^_-)-☆

私はひたすらいい絵が描けるよう何度も手直しの試行錯誤しております
やはり一回では満足できる絵は描けないものです
次の日、少し手直し、また次の日、またおかしいところに気が付き手直し……その繰り返しです
自分ではなかなか気が付けないところもあるのでばあやんと国王に添削してもらいまた手直し…っ‼

そうして出来上がった作品はやはり旅立っていくとき(発送)本当にホッとするとともに
「大事にしてもらうんだよっ!!(;_;)/~~~」ともうそれこそ結婚式の母の気持ちです

さて、今年は何人の母になるのかしら?楽しみです(*´ω`*)/~~~

Qoooのにっきにき245

  • 2014.06.02 Monday
  • 22:20
今日もジリジリ熱い日差しが脅威なアラフォーQoooです〜
新しく買った麦わら帽子が若干小さくて上からタオルで押さえないと風で飛んでしまいそう(;´∀`)
やっぱり自分は一般女性より頭デカイという事を思い知らされる毎日…

最近昼間はどこかへ行って留守がちだったとら吉
珍しく今日は作業場の前の机でくつろいでました〜
カメラを向けるとすぐに警戒態勢に入るのね(=_=)



こちらは秋用アスターの芽吹き
今日から日よけを取ってガンガン日光を吸収するぞっ!


さて、『八鍬の杜』のTV撮影は水曜日だそうです〜
ちょっとした剪定作業と大衡の家庭料理を出すそうです(*´ω`*)
ドキドキ…
今日は産直「万葉館」が映ってましたね
私もそこで売ってる「万葉ふわっと」大好きです( *´艸`)
黒糖入りの素朴な蒸しパンです
甘すぎないので牛乳と一緒に頂くとあっという間にペロリです

明日は何映るのかな〜!
楽しみですっ(^o^)/

Qoooのにっきにき244

  • 2014.06.02 Monday
  • 00:21
先日告知しました6月2日のTV出演、延びましたので一応お知らせしときますね〜
といいつついつに変更になったか忘れてしまったので明日聞いてきます(;´∀`)
とはいえ1週間大衡村特集なので毎日チェケラっですよ

最近ボウズと一緒に剣道の素振りをして二の腕シェイプアップをたくらんでいるのですが、

…効くね!

みるみるうちに二の腕のタルタルがしぼんでいくのがわかります( *´艸`)
この調子で夏本番になる前にしまった二の腕を夏コミで披露できればと(いらん

さて新作絵柄何描こうかな〜?
なにかご希望があればご意見くださいませ!!
 

Qoooのにっきにき243

  • 2014.05.27 Tuesday
  • 23:16
八鍬の杜もいろいろな野草や野の花が咲いております〜
今はつつじも綺麗なんですけど、
……そこだけ極彩色のKEMUSIも大発生中(◎_◎;)……撮影できない状態です
美味しいんですかね???



水路の傍で見つけましたっ!
たぶんこれは蛍の幼虫です〜
夏になるとフワフワ蛍光緑の光が杜には飛び回ります( *´艸`)
そう思うとこんな小虫もカワイク見えます



今日は午前中はアスターの苗植え、それから午後一に追加分の畝にネット張りを
しました(^o^)/
毎年違うサイズの畑に移動しながら植えていくので、毎回ネットのサイズも変わります(;´∀`)
なので、合わない長さのネットは追加したり巻いて縮めたり。
なにげに時間かかります…



夕方、涼しくなってきたあたりからはハウス内でカスミの手入れです
今日は下枝とりです
カスミ草は下葉から数えて20節目でつぼみをつけるそうです
なので、15節目未満はいらない枝だそうです(;´∀`)
トーサン・カーサンはそこまで一気に下枝取りしているそうですが、
私たちはまだそこまで達人の域に達していないので12〜13節までにとどめておきます(=_=)

これが調節前の状態


これが調節後

えらくスッキリ(*´ω`*)
これで収穫時ネットにも引っかかりづらくなります

さて、ここで宣伝〜
何と!
「八鍬の杜」が、

『Oh!バンデス!』にて取材を受けますっ!!!
TVです!!!!!

6月2日です〜〜〜

恥ずかしがりやのばあやん・Qoooは遠くから見守りますっ|д゚)

その週は大衡村特集だそうです
宮城県唯一の村、「大衡村」
その一発目を八鍬の杜からお送りします(;´∀`)

はわわわわ… どうなることやら( *´艸`)

興味のある方見てみてくださいませっ
きゃーーーーーっ(*ノωノ)

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

参加してます(*´ω`*)

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM